和室改造リターンズ

こならはん休日の今日はゆっくりめに起きて、相棒が作った朝ごはん(何故かちゃんぽん)をガッツリ食べた。食べ終わった辺りから「掃除」スイッチがカチャッと入ったため、魔界の巣窟と化した1階8畳の和室の片づけを始めた。目的はただひとぉーつっ!「季節に合った洋服を瞬時に取り出せるようにすること」それのみだ。いまやタンスに仕舞えぬ洋服どもがあちこちに散乱し、また猫どものご飯類の買い置きもドドンと場所を塞ぎ(多頭飼育もしくは保護活動をしている方なら容易に推測していただけるものと存ずるが)、足の踏み場など無きに等しい状況。この悲しい現実を、今までは見てみぬ振りだったのだが、そうも言ってられないので、ようやっと重い腰を上げたと言ったところであろうか・・。
冬物をタンスに入れたり、クリーニングに出す分に仕分けたり、季節にあった洋服を取り出しやすい場所に出したりして4,5時間、お昼も食べずにただ黙々と片付け作業。リサイクルに出す服も選別した。今日はナンだか蒸し暑く和室の整理が終わった頃には汗臭くなったので、お風呂の準備。明るいうちに入るお風呂はオツなもの・・・。
仕上げに掃除機をかけて終了した。お風呂に入る前に掃除機をかければよかった・・・な。
 
相棒のご尽力により、サイトをちょっとリニューアル。ピンクの背景をブルーにし、トップの写真を愛しのまるちゃんからラクちゃんに変更。