通常勤務!デスヨ。

ほこらにはミツバチの巣が!麻疹(はしか)がエリア限定的なれど猛威を振るっている今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。わが職場でも複数感染が認められたこともあり、若い学生達は「入校すら禁止」処分が下された模様。私ら勤務する者(若干?世代が上っていうか、昭和?)は当然ながら「通常勤務」扱いなのですがね。小さい頃にあれほどイヤだった予防接種(注射の類)は重要なことだったようですね。予防接種後の様々な障害を懸念したためか、予防接種を受けていない世代にはやはり免疫がないようだ。こればかりは、仕方ないのだろうけど・・。
楽しみにしていた近所のレストランのランチに出かけたが、店側の人さばきが悪いのと、客あしらいの失礼さに嫌気が差して、食べずに出てきた(席がいっぱいらしく、一言の侘びも説明も無く放置された)ので、別の店に向かった。結果オーライ。いつも出かける知った店の方が居心地もよく安心して美味しく食べられた。おいしいお店→ゆずや
その後、新撰組関係のヒト(興味が殆ど無いので名前を失念!)のお墓におまいりをしてから、近場の公園でストレッチをしたり、バトミントンをしたりして遊んだ。ホンの1時間程度だけど、じっとりと汗をかいた。