モツコのテク

相棒力作の柵もたいしたことあらへん久しぶりの日記投稿。
もう少ししたら、書かなかった期間の日記をまとめてアップしようかな、と考えているけどここ10日間くらい一体何をやっていたのか、憶えていないような気がする。

それはさておき、今日は大気の状態が悪いとかで朝は晴れ晴れしていたのに、午後から大雨。雷までドン!と鳴っている。案の定、家に帰るとモツコがフェンスを越えて庭に脱走していた。身体がビッショリ濡れているどころか庭でつまづいたのだろう、泥だらけだ。鎖につながれているナッキーもおそろいで泥だらけ。今回はもっちゃんの事を噛んだりしていない様子。よかった。
とりあえず首輪をひっつかんでもっちゃんスペースに戻した。犬どものご飯を用意して、再び外に出ると、またもやもっちゃんが外に・・・。う~ん、フェンスを高くしたのに一体どこから出たんだ?ということでしばらく様子を眺める事にした。じーっと見ていたら、フェンスと木の間に出来た隙間に上手に足をひっかけて「よいしょ」っと越えていた。なるへそ・・・。
その後雨も雷もひどくなり「もっちゃんVS私」の際限ない戦いが・・。戻しては脱走、また戻しては脱走。最期は根負け、好きにしてろって感じ。隙間を塞ぐ道具も無いからどうしようもないしな。。
ちなみに、問題箇所は写真左、茶色いフェンスの隣にある木と、その奥にあるやや低いフェンスの隙間。