ちかれた

小さいときは何でも可愛い微妙な立場の中、とある委員会に出席。居場所が無いというか、いたたまれないというか・・。改善をしていくのはいいけれど、自分の判断だけではどうにもならない場合、溜まっていくのはストレスばかりなり。
そんなこんなでプチ残業。と言っても帰宅は20:30頃。家に到着すると、何やらガサゴソ庭で音がする。相棒が犬の世話をしているのかと思いきや、最近ようやく身体の痛みが取れてきたと推測されるもっちゃんが、布団にしているバスマットをバリバリ食いちぎっている所だった。丁度前足までの部分がよく動くようになったのに平行して、下半身が動かないことへの苛立ちでも示しているのだろうか?
夕飯を用意してさぁ、食べよう!と思ったところで、今度はもっちゃんのわめき声が聞こえた。箸を止めて、そばに行ってみたら、よく動く上半身で移動を試みたらしく50cmくらい離れたところでもがいていた。この調子で頑張って、腰から下も動くといいね。ちなみに夕飯は温かいうどん。もっちゃんの世話で伸びたかなぁ・・と思ったら、サスガ冷凍うどんだね。腰の強さは天下一品!気になるほどではなくて美味しく食べられました。メーカーは加ト吉ですが、ミートホープの「ウソコロッケ」の件で、大変ですなぁ。