It’s only words..

衛星写真from 気象庁のページ2007.9.7.1:00一昨日から、激しい雨を降らせている台風9号(別名:フィートウ、ミクロネシアの花の名前とか。詳しくは「デジタル台風」のページで)の影響が心配で、玄関を根城にしているギルの様子を伺いに何度も外に出た。玄関は、雨があまり吹き込まない構造になってはいるものの、突風が吹くと細かな雨のしぶきが寝ているギルを直撃する。なので、出来うる限りの防御策を講じて見た。まず、ダンボールやスダレで空間を塞ぎ、ゴミ箱などで壁を作ったりして。ここんとこ、ギルの調子が悪い。もう相当心臓が弱っていると思うけれど、昨夜はドクドクとはやうちしていて、小刻みにため息を漏らす。左目からはタップリ目やにをあふれさせて。食欲があるようだから、多少は安心できるけれどなんだかな・・。左目をキレイに拭いてあげて耳の後ろを撫でてあげると、これでもか、というくらい身を預けてくる。。。残り少ない命、たっぷり生きろ、と声をかけた。
雨風台風の轟音を聞きながら、夜中の2時くらいまで起きていた。写真は、気象庁のページから。2007.9.7夜中の1時の衛星写真だそうです。9号の写真はクール!!被害が少ないといいんだけど。
・・・
本日のBGM:Its only words, and words are all I have, to take your heart away…….”Words” by Bee Gees! Bee Geesは最高ですね。