交通事故

開いた手の肉球がステキ!仕事帰りに、マツキヨに寄った。
店に入ろうとした瞬間、「わっ!」という声が聞こえた。振り向いてみたら、店の前の三叉路でおじいさんが手を付いてしゃがんでいた。そして、慌てて運転席から駆け寄る主婦らしき方。私の場所からは良く見えなかったけれど、大したこと無さそうだった。恐らく(事故の現場を目撃したわけではないから判らないけれど)、歩行者が歩道を渡ろうとして車が急に来たので、驚いて転んだ、そんなトコかもしれない。
・・・・
気を付けて運転している気になっていても、雨の日で視界が悪かったりすると思いがけない場所で加害者になる可能性もあるし、逆に被害者になることだってある。今日の主婦らしき方も、きっと夕飯のオカズにちょっと足りないものを買いに車で出ただけだったりするんだろうな。。自分も気をつけなくちゃ、、と思った。
・・・・
ところでマツキヨでは創業記念セールらしきものを開催していて、買い物をしたら、次回「15%OFF」になるチケットをくれた(期間限定)。私は実は、商品券とかポイントカードとかを、使うのが苦手だ。折角お気に入りの店を見つけてポイントを貯めたとしても、使うのに躊躇したり、使うのを忘れたりして無駄にしてしまうことが多い。
だから、最初からその分安くしてくれる店の方が好きさっ!