カレンダーどおり

久々、カレンダーどおりに休日が取れる!
土曜日休暇、日曜日、そんでもって国民の祝日?(本当は認めたくないけど、体育の日。体育の日は、10日に戻すべき!!その方が絶対晴れる確率が高いんです)で、トータル3連休。ま、予定はごじゃりません。
・・・
晴れたので、洗濯と布団干し日和。洗濯機を3回まわして洗濯物を片付けた。そろそろきちんと衣替えもしないと・・。
・・・
ギルの腹水抜きをお願いした。前回は確か9月の頭だったから、久しぶりだ。朝預けて夕方引き取った。水は少なくて1.1リットルのみ抜けた。心臓の薬と利尿剤も買った。
・・・
近所のおっさんが、猫追いをしている場面に遭遇。その迫力に怒りを覚えた。想像するに、自分の趣味でやっている庭に猫が入ったのを追い立てて脅している感じだった。でも、そこの家は、公共の場に鉢植えをだしたり、庭の外に車を止めたり、市街化調整区域で建設禁止の場所に小屋を建てたり、好き放題をしている。この間は、花火でカラスをいじめてたし(さすがに何してるのか、を問いただしたけど)、ゴミも平気で燃やす。いつか行政チクろうと思う。ま。チクったトコでどうにもなんないだろうけどね。はぁ~。早く地方に引っ越したい。近所の無いところでのびのび暮らしたいな、と思う今日この頃。