帰ってこない!

日を浴びるペグ雨雲接近中。っていうか春の嵐アゲイン?
・・・・
午後から都心方面のオフィスに出張の相棒。なにやら色々設定関連があったらしい。事前準備をして17:00から作業開始だから遅くなる・・とは聞いていた。でも8時か9時くらいかなぁ、と気軽に考えて夕ご飯をのんびり作って待ってよう!と思い、近所のスーパーで買い物。メインは、サーモンのムニエル、アスパラ添え。副菜には切り干し大根、味噌汁は群馬県産の山うど、そしてもちろん雑穀米。う~ん、春の香りが漂うベストチョイス。
・・・・
雨が止んだので、ナッキーとはプチロング散歩を堪能した。。と、一歩玄関に入ったところで、バケツをひっくり返したような雨になった。セーフ!!ぬれずに済んだ。雨は週末まで続くって話は本当だったんだ。
・・・・・
時刻は8時を回ったので、ご飯を炊き始め、まず切り干し大根と味噌汁を用意。
相棒は帰らない。電話も無い。
9時を過ぎた。相棒は帰らない、電話も無い。
メインをつくるのは諦めて、ご飯食っちゃった。お腹空きすぎ。
食べ終わっても、帰ってこないし電話も無い。
時計は11時を過ぎた。帰ってこない・・が電話はあった!
「まだ終わらない、先寝てて。」
・・・・
相棒を迎えに行けたのは0時45分くらい。
それからご飯を支度して(もちろん、メインは省略)、寝たのは2時を回った。
あ~、先に食べてて良かった!!