変なとこで

有休を取った。

自分の洗濯物を2回まわし、チッチまみれのシーツも洗った。今日はピーカン晴れとはいえず、午後に入った頃には風が強くなり、洗濯物が宙を舞ってしまう感じだった。朝起きたと同時に干した布団も昼前には取り込んだ。風の影響で枕が屋根に落ちていた。
・・・・
どこかへ、行こうとか美味しいものを食べようとかおもっていたのだけれど、あっという間に3時になってしまったので、ナッキーとロング散歩に行くことにした。本当は山コースを行きたかったのだけれど、ちょっと前に山コース内にある民家のやかましい黒ラブに子犬が産まれているのを目にし、動物の避妊去勢とかには全く興味も関心も無いような家だから、その子犬たちがどうなったか、を知りたくも無いので別の山コースを行くことにした。時間にして1時間。歩数にして5000歩弱。
・・・
なっきーの散歩が終わった後、庭を見ていたら伸びきった雑草ヤエムグラ(八重葎)が正に盛りを迎えドクダミがこれから勢力を伸ばそうを隙を窺っているように見えて、私のエンジンが稼動。軍手をはめ鎌を手に持ちバサバサと刈り始めた。1時間ほど作業に没頭し(腰が痛くなったのでホドホドでやめたけど)、作業終了。ナッキーの小屋の横に雑草を積み上げておいた。次のごみの日に出すとしよう。