マクドの呪い?

<美味しいもの食べてる人、読まないでね>

昨夜から体調が悪く、昼間は寝ていた。
夜には猫の搬送手伝いが入っていたので、「来なくて良い」という相棒を振り切って一緒について行った。途中、日中殆ど食べていなかったので、マックに寄って夕食を購入。とにかく何かを口に入れて、薬を飲まないと・・と思って。今、思うと何でファストフードなどを選んだのか?ドライブスルーで商品を受け取った途端、後悔の念が・・・。においだけで吐きそう。いやいや、本当は車に乗ったとたんに「今日はヤバイカモ・・」と思うくらいの体調だったんだけどね。
・・・
とにかくハンバーグを一口食べて持っていたウーロン茶で流し込んだ。薬も飲んだ。でもそれ以上は何だか体が受け付けなかった。今夜の搬送は、神奈川県内で割りと近場だったので、全ての行程を考えても4時間もあれば家に戻れる・・軽いコースと考えたのがマズかった。結果的に、みんなに迷惑をかけた。だって、カーナビが「目的地付近に到着しました。」と告げたと同時に、私、お腹の中のもの、全部戻してしまいました。乗り物の中で・・。自分の車だったって事だけが救い。
・・・・
猫たちの搬送は、無事終了。っていうか別に私がいなくても全然問題なかったし。体調の悪いときに無理に出かけることだけは本気で止めようと思いました。みんなに迷惑かけるし。
それと、めったに食べないマックは、せめて体調の良いときにしようと心に誓うのであった。