不買運動

春の気配

春の気配

ご近所の子

ご近所の子

七福神めぐりで?!、太ももの表側の筋肉(特に右側!)が痛かった昨日。思いのほか体が疲れていたのか、起きたら10:00だった。明日から仕事だというのに、規則正しい毎日に軌道修正出来るのかどうか心配。。
・・・・
筋肉痛は解消していて、今日はもう大丈夫。でも、八王子七福神を巡る元気は無さそうなので、洗濯などをして今日はのんびりすることにした。午後にはナッキーをつれてお隣の団地コースを歩く。このコースは昔は「超ロングなナッキーへのサービスコース!」と思っていたのだけれど、歩数にして4000歩程度にしかならず、最近では物足りない。でも、学校あり、農道あり、団地に野山あり・・で結構好きなコース(調子が良いときにはこれに神社めぐりがプラス)。
野山付近では、梅のつぼみが膨らみ始めていた。とてもきれい・・というかほっこりしてしまう瞬間でした。
・・・
かぼちゃ味のスープが飲みたくなり、夕方スーパーへ。セロリやらカボチャやら生クリームやらを買い込んだ。夕飯は作るのが面倒くさいのでお惣菜コーナーで3割引のお弁当をゲット。家に帰り、ちびまるこちゃん、サザエさんをBGMにポタージュだけ作成。何だか普通の日曜日って感じ。
・・・・・
イスラエルがガザ地区空爆&地上戦へ突入した。