デルジベットとカラス

トンカ

トンカ

der zibetの最新作”primitive”がクロネコメールで到着。ドイツ語でzibetはヤマネコだもんね。ヤマトで届くのは当然といえば当然ね(笑)。
・・・
上で紹介した公式サイトで通販したら、初回限定特典のメンバー全員のサイン入り写真が同封されていて何だか笑っちゃった。その事はサイト上の情報で知ってたけど、届いてみると何だかね・・。高校生の頃、ファンクラブに入っていて、会報に自分の書いた記事が採用されて、お礼にいただいたメンバーサイン入りのテレカのこととか思い出しちゃって、可笑しいっていうか微笑ましいっていうか。ま、自分で言うのもなんだけどね。
CDを聞いてみたら、何だかissay(vocal)さんの声が鼻声で色っぽいのがあって,サウンドは力強くなっているけど、曲は昔のままみたいのもあるしで・・。あ、デルジベットの事良く知らないヒトには全く通じない話だよね!!4月10日のライブ、行きたくなったなぁ~。
・・・・
今日は仕事がちょっと溜まってた事もあって帰宅が9時くらいになった。近所の神社の杜でカラスがギャーギャー、泣き叫んでいた。真っ暗な夜なのにカラスがナゼ?とナッキーと相棒を連れて見に行ってしまった。9時を回っていても、外は何だかほの明るく感じ(月明かりのせい?)、カラスが3羽空を飛んでいた。静かな住宅街には良く響く声だった。