羽アリ地獄

ごはんどき

ごはんどき

相棒出勤、私は週末までお休みなお気楽ウィーク。

夕方、自宅の川沿いを散歩していた。空気が湿気を多く含み何だか一雨来そうな気配。ふと気がつくとおびただしい数の羽虫(おそらく小さな羽アリ??)がこれから散歩で歩いて行こうとする道沿いに沿って空中を舞っていた。しかも人の顔の位置から頭上にかけての位置。息を吸うと鼻にも口にも入り込んでしまいそうな感じ。もう、一本道の半分まで来てしまってからの「気づき」だったため、行くもアリ地獄、戻るもアリ地獄状態。後ずさりはしゃくなのでとりあえず前進。
ナッキーは私のモモ丈身長なので、その辺りは虫がおらず快適そのもので普段どおり散歩を楽しんでいる。私は渦巻く羽虫を手で追い払い追い払い進む。
そんな中、自転車に乗った女子高校生が、結構なスピードで羽アリ地獄ロードに突っ込んで行った。あーぁ。振り返って見てたら、途中で自転車を降りていた。あー、ダメダメ。息を止めて一気に通り抜けたほうがまだマシなのに・・・。

夕飯はソーミンチャンプルー(素麺の炒め物)。こうちゃんの簡単料理レシピより→そうみんチャンプルー
こりが簡単で優秀なんだわ。うまいし。ツナ缶がいい味出してる。家には油漬けのツナ缶は無いのでノンオイルタイプを使用しましたが、全く問題ありませんでした!!!