毎年恒例

こなちゃん

こなちゃん

ソックス一家

ソックス一家

カレンダーが残り1枚になっちゃったよ。

毎度、書いても仕方ないけど、時の流れが速すぎてめまいが・・・・。ゆっくり歳を取らせてくれよ~っ!!

ソックス一家は、近所で生まれ何とか全部を捕獲して、避妊去勢手術をした。一番小さかったクロッチの姿は見えなくなり、そのうちママも見なくなった。タキシード柄の「タックス」くん、と臆病な弟「くろぼん」ちゃんは、ご近所さんの庭に居住を認められ、たまにご挨拶に来る感じだった。

最近その2匹が見えず、ご近所さんの窓に「タックス」らしい影が映っていたので、先日相棒が「家猫に昇格?」と聞いてみてくれた。答えはYES.もともと人懐っこい要素を持っていたタックス君はお風呂にも入れられたと。臆病なくろぼんも一緒に昇格できたらしい。これから寒い思をすることなく過ごせるね・・。

ところで、10月半ばだったかな?ママの姿を少し離れた場所で見つけた。道路を横断中で、私は運転中。思わず車を止めて「ママン!」と叫んだ。私の方をじーっと見つめて少し経ってから藪に消えた。良かった。ママも無事に生きていた。誰か別の人にご飯をもらってるんだね。元気そうだった。一番小さなクロッチは、数ブロック先の団地内で似た子を夏ごろに見かけた。ただ、クロッチなのかは分からない。クロッチだといい、と思っている。