流浪の民―公園編―

ハート型♪

ハート型♪

今日は相棒が休日出勤。IT系のお仕事は休日はもちろん、年末年始も、世紀末(2000年問題なんてのもあったっけ)も関係ないからね。アハハ。

ということで、子供と二人、何しよう?って。車もないし。アイディアもないしね。お散歩でもするかということに。
滑り台を滑りたいというので、すべり台だけある小さな小さな公園へ連れて行った。3度位滑ったら、当然飽きるわな。今度は「ぶらんこ乗りたい」そうだよね~。またまた歩いて別の中くらいの公園へ。ブランコを心行くまで楽しんだら「やっぱりすべり台滑る」とな。ほいきた。ここは道を挟んで向かい合わせに2つの公園があり、そっちには小さい子向けのすべり台がある。やったー、滑ろうね~と声をかけてみたが、すべり台は泥でぐちゃぐちゃ。

諦めて、今度は川向こうの公園まで歩く。けれど、遊具撤去のためか立ち入り禁止のテープが張られていた形跡が残っている・・。が、誰かがはがしてしまったらしい。どの遊具が撤去?どれで遊んでOK?わかんない~。ブランコ少し乗って、すべり台をチョコっと滑ってシーソーを楽しんで、お昼を過ぎたので帰宅。

相棒が干してくれた布団を入れる際、布団ばさみのかどっこに指を挟んでしまい、四苦八苦。見事な血豆の出来上がり♪
何だかハート形に見えるので気分上々!!ナンテナ。

痛くて泣きたいわっ!!!