検便よりインフル検査!

ここ数日の体調不良のため、本日、土休。
子供を学童に連れて行き、食事はできないものの気分が良いので、まず朝風呂⇒洗濯⇒ジャザサイズへ。
体が本調子では無いので、少し慣らし慣らし運動って感じね。でも、1時間運動できました。体、復調してきたことを実感。昼ご飯にラーメン(塩味)を作ってみた。1/3位食べられた。でも沢山はダメだね。胃が痛くなる。

午後子供を迎えに行き、習い事の絵画教室へ連れて行ったあと、主治医にジタンを連れていった。ここ1週間このジタンもほとんど食事をしていない。体重を計ったら2.8キロ(だったかな・・忘れた)前に連れてきたときは3キロを超えていたからかなりの減量。輸液をして注射もしてもらった。そして口の中を見たら血色が悪く舌の色もかなり悪いとのこと。口内炎の注射も打ってもらった。
私の体調不良のことも話し、ジタンが回虫持ちだったことを知らず、撫でまわしていたこともあるし「猫回虫の卵飲んだらお腹でかえっちゃうでしょ?それかなー?」「回虫っていうくらいだから回るんだよ、体中」と脅され、「検便したらわかる?」「わかるよ」とのことで、不調が続くようなら検査しようと心に誓いました。
世話した後は手を洗うようにしていたけど、完ぺきだったか・・といわれると自信ないもんな・・。

夜、主治医から体調を気遣うラインが!
「検便よりもインフル検査してください。熱が出ないインフルが流行ってるらしいよ!」

アイアイ、サーッ!!