タイミング

加齢の影響か、左ひざの調子がかなり悪い。昨夜のテニスでは、すぐそばに落ちたボールも拾えなかったくらい。それは技術とセンスの問題かもしれないけど・・。立ち上がる時に痛むのと、左に重心を置いて、ひねる動きとか出来ない。膝が抜けそうな感覚になる。
仕方ないから整形外科に予約かな。面倒くさいな。

で、1月に鍼灸院に行って以来、体が不調になっても、仕事の目途がたたなかったり、予約が埋まったりしていてタイミングが合わずになかなか行けなかった。今日も今日とて、午前中は仕事だし、鍼灸院からのラインで、本日も予約フルですとの連絡が来たし。行きたいなー、って思ってたところ、仕事終了後の車の中で、ブルっとしたマイスマホ。良くみたら、鍼灸院様から、「午後の〇時に空きがでました!」とのラインが。運転中の相方が「いいね、行ってきなよ」と。すかさず電話で「行きます行きます」と連絡。おかげさまで70分間、鍼灸とマッサージしていただいて、極楽気分♪でした。

タイミングと言えば、、、
バスがちょっとした交通違反で白バイに止められてしまった所を目撃。っていうか、そのすぐ後ろを走っていました。
バスも止めるんだね~。ま、当たり前と言えば当たり前だけどね。乗ってる乗客も、運転している運転手さんも、お気の毒だった。