元気になれ!

明日も先生のところへ行かなくちゃダメかしら?茶トラ君、元気なし。食欲無し。入院になるのかな。回復すると信じているけど、最期を病院で迎えさせるのは嫌なんだよね。今までに何匹か看取ったけど、最後の鼓動を打つまで一緒にいられた子達に対しては悔いがあんまり残らなかった。でも、残念な事に病院で死なせてしまった子達もいるから。辛かったのか、淋しかったのか、、って考えてしまう。早く良くなっておくれ。お願いだからね。
明日は金曜日。一週間が終わったも同然。あれ?土曜日って出勤しなくちゃいけなかったんだっけな?日本で週休二日制度ってどれくらい浸透しているのかしら?少なくとも私の職場は完全週休2日ではない。一週間に2日休めるか、1日しか休めないかで、気力も体力も変わってくるんだけど。ぐずついた天気が続いているけれど週末くらいは晴れて欲しいね。

Leave a comment

Your comment