まだ食うか!?

チェックアウトの時間ギリギリになってペンションを出発。今日はあいにくの曇天。最終日は遊ばずに真っ直ぐ家に直行!のはずなんだけれど、軽井沢のアウトレットにちょこっと寄って、相棒がリフト上から落として無くしたグローブの代替品を購入した。その他にスタバで濃いめのコーヒーを買って体を暖めた。その間、30分も無いかな?駐車場に戻ると、旅行中に出たいろいろなゴミをまとめてあった袋を食いちぎって助手席に中身をばら撒いた馬鹿犬が居た。もちろん殴った。「こういう事をするんじゃない!ばか者!!」とな。その後軽井沢インターの前でいつもの「峠の釜飯」を購入し、向かいのドライブインでこれまた恒例の「おっきりこみうどん」を買って駐車場に戻った。その間10分以内。今度は助手席で買ったばかりの釜飯をパクついている馬鹿犬を発見。再び殴った。殴っても判らないんだろうけど。2つ買ったうち1つは無事だったので1個買いなおした。釜飯スタンドのおじちゃんが「毎度、本当にありがとネ~」と笑っていた。以前、ここで鳴いていた猫の事を聞いたら「今朝はこの辺に居たよ」と教えてくれた。残念ながら今回は会えなかった。


八王子の天気もそれ程良くなく、結構寒い。夕方おっ切り込みにいれる材料を仕入れに犬の散歩ついでに近所の八百屋に行こうと外に出たら何と雪。積もるような降りではないけれど明日の朝は路面凍結に注意しなくちゃ。。。それにしてもとっても楽しい週末だった。それにしてもPHSを噛み砕かれたのは痛かったな・・・・。

Comments (2)

samaru1月 26th, 2005 at 11:29:40

今日は・・・・!
AM11:00。曇り。気温-1℃。粉雪が舞い降りています。 テツが多分まだらボケになった見たいで、少しショックのこの頃です。
玄関の籠から夜中に脱走して2日間TVの有るこたつの布団に寝ていました。3日目は籠をこたつの横に置いて寝たら・・夜中の2時に見に来たらやはり籠から出てこたつ布団に寝ていて朝見ると再度籠で寝ていました。
今まで1度も籠から出事が有りませんでしたから・・
テツの実家のペンションの奥さんは「まだらボケの始まり・・は・じ・ま・り・・・・って言うじゃなーーい」残念・・・! 昨日BSで庄司陽子氏の「生徒諸君」のドキュメント見て・・
雪の中の画像のナッキーちゃんが・・・・
主人公の女の子が「ナッキー」でしたので・もしここから命名したのではとかひらめきました。さてその実態はいかに・・

samaru1月 26th, 2005 at 22:24:07

テツ君のはボケでは無いと思うけど・・・。
きっと年を取って寒さがこたえる様になったんじゃ
ないかな~。で、暖かいコタツ部屋を憶えているから
そこで寝るんじゃないかなぁ。
で、提案。湯たんぽかあんかを入れるのはどうでしょう?

ナッキー、の命名ですが、残念ながら生徒諸君では無いです。
泣き虫なので、ナッキーです。

Leave a comment

Your comment