コスコ!コスコ!コストコ!

仕事後、頭痛をおしてコストコへ。目的は特に無し。久しぶりにアメリカ式の大型倉庫・大量販売の店でブラブラしてみたかったのだ。ソーセージやハムを買った。欲しいなぁ、と思っていた缶入りスープは棚卸されたのか見つからなかった。代わりにキャンベル製品が増えていた。でも私好みでは無いので買わなかった。ベーカリーもついていて、おねいちゃんがパンの試食をしてたので、一切れいただいた。フランスパンで「外側カリッと香ばしく、内側はしっとりもっちり」としていて噛み応えが随分ある。何度も力強く咀嚼行動をしていたら、頭痛が少しだけ晴れた気分がした。うれしかったので、そのフランスパンを1本お買い上げ~。


仕事は久々のゼミ指導。もともと真面目なゼミなので、こちらの話をきちんと聞いてくれたのであり難かった。でも、肝心の自分が久しぶりなのと頭痛とで、なかなかペースが掴めずちょっと申し訳なかったかな。ごめんなさい。

夕飯は、まだ「おっきりこみ」用に用意した汁が残っていたので、焼き餅をいれてお雑煮にして食べた。和食は本当に落ち着くわ♥

写真は2001年に出かけたタイのバンコクのとある街角。セブンイレブンはどこにでもあるね~。飲み物とか土地柄を反映していて結構面白いよね。しばらくタイへも出かけていない。マイルもあるし、今年は行こうかなぁ。

Leave a comment

Your comment