8年ぶり?!

むかし借りていたアパートの近くにあった小さなスーパーのそばを通りかかったので寄って見た。こりゃまたおひさしぶりね~。大きさは小学校の教室3つ分くらいかな?団地の真ん中にあって、そんなに混雑はしていないけれど、品物は新鮮。中に入ると外よりも寒くてガタガタ震えるほど。手はかじかんでしまった。これじゃ、冷え性のヒトは働けないな~、とどうでもいい事を考えてしまった。とりあえずまるちゃん用に値段の下がったブツ切りのマグロを購入した。他にも思いの他安いもの(舞茸)があったので買った。


家に帰ると相棒に荷物が届いた。amazonで買った昔のアニメのDVD・BOXセット。私は知らないタイトルばかりで余り興味が無い。それからオーダーした表札がやっと到着。ここに住んで8年、表札は前に住んでいたヒトが付けていた上に適当に作ったお手製のものを貼り付けていたのだけれど、もう限界。宅配のピザのヒトや、宅急便のヒトが困るだろうと、やっとの思いで作成を依頼した。それにしても、表札っていいお値段ねぇ。ちょっとでもデザインや素材が凝るとポーンと値段が跳ね上がる。私は「オサレ」なタイプじゃ無いので、シンプルなステンレス製のにした。これでダレも困ることはあるまい。あとナントカしなくちゃ、と思っているのは門灯。コレが付いていないから、夜に宅配が来ても、伝票のサインの欄も良く見えなかったりするのヨ。玄関には明るいライトがついているけれど、門までは明るく照らしてくれないからね。センサーでパッと点灯するのがいいなぁと思いながら8年経過。

写真はご褒美を期待して姿勢の良くなったギル。

Leave a comment

Your comment