ガス欠

給油ランプが明るく点灯したので近くのessoセルフ給油所に立ち寄った。ただいまレギュラーはリッター当たり107円(割引後)だ。昨今の原油価格高騰の影響で、更に値上げは必死だというニュースを読んだ。ヤレヤレだわぁ。


買い物に出かけ、夕飯を何にしようか考えていて、野菜タップリのけんちんうどんにしようと思い立ち、牛蒡を買った。他にも白菜と美味しそうなブルームキュウリを購入。ブルームは白っぽい粉が吹いた様なきゅうりのこと。リンクの下のほうに説明が載ってる。このキュウリがシャクシャクしてとても美味しかった!!
ビン長マグロの生利を猫用に買って帰った。そのおかげで皆、良く食べた。今日は朝からとても天気が良く、明るい春の一日だった。目覚めも良かったので、相棒と2人して朝の犬の散歩に出かける時間まであった。散歩中にアホ犬達にふるまうご褒美(ジャーキーやパンくず)の量が私のほうが気前がいいので、ギルは私が居てとても嬉しそうだった。

写真はドビ。もう何年も前に死んでしまったけど。お間抜けな風貌が今いるトンカと似ているとずーっと思っていたけれど、こんなアップの写真を見ると、全然違うわ。可愛かった子の面影をナントカ見出そうとしているだけなのかもね。とにかく愛嬌のあるいい子だった。

Leave a comment

Your comment