ごあいせきお願い。

bijinANDshiro5、6席あるベンチの上でそれぞれ別々に横になっているにゃんこ達。「ご一緒してもよろしいですか?」と、私の相席のお相手は美人ちゃん、しろちゃん、お母さん、そして白黒のゴマちゃん。でっかい図体だったしろちゃんは病気になったのか半分くらいに小さくなってしまった。皆にはいつも処方食をあげる様にしている。私のお弁当のおかずの肉の方が好きみたいだけど、味が濃い物は猫には悪い。普段がっついていた白黒ちゃんが今日は少し元気がなかった。涙が少し出ていた。お隣に腰をかけて首から尾っぽまでをマッサージしてあげた後に撫でていたら、べったりと寄り添ってきた。甘えているんだね。淋しいのかな。きっと、誰か人間に飼われていたに違いない。時々はその捨てた奴を思い出したりするんだろうか。。出来れば温かいやさしい飼い主を見つけてあげたい。忙しく仕事をしていると、このお昼の時間のひとときに助けられることもある。雨が降っても、寒くても、蚊がいっぱいいて《西ナイル脳炎》とやらが心配でも(注:まだ日本には上陸していない)、絶対に相席させてね。一緒に人生でも考えようよ…。

Leave a comment

Your comment