春を満喫

アウトレット・モールで定価で買った靴を履いてご近所散策。今年の夏は少なくとも2回は富士山に登りたいので、少しでも靴に慣れておかないと。およそ3時間くらい歩いた。スギ花粉は減少し、これからはヒノキ花粉に替わるらしいので、私的にはもうアレルギーは終わったも同然。ガシガシ歩いてやる~。それにしても今日は汗ばむような陽気で、散歩を楽しんでいる人も多かった。歩いていると喉が渇くような気温。途中でコーヒーを飲んだりしてのんびり、大栗川大田川沿いの緑道を歩く。この散歩のもうひとつの目的は薬局で、ローションティッシュを買うこと。花粉も落ち着いて来たけれど、デリケートなお鼻の周りは、お安いティッシュじゃ拭けないのよ!とにかく、ようやく春を楽しめた感じがしてうれしくなり、来たるGWには、前回挑戦して府中でリタイヤした新宿駅→自宅までのナイト/デイ・ハイクを計画中。今回はどこでリタイヤするのかな~??


散策中に何度もパトカーや白バイを見た。交通違反取締りに余念がないのかな。サイレンの音は結構ギョッとするし、家が火事じゃなかろうかと心配になったりするんだよね。

写真は散策中に見つけた、きれいな花。名前は何だろ?

Comments (2)

BUN4月 17th, 2005 at 22:04:53

ハナズオウじゃないかな~
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hanazuou.html
http://www.ne.jp/asahi/osaka/100ju/hanazuho.htm
ヒノキアレルギーは無い筈なのに、クシャミがとまらない、のどが痒い・・・
途中リタイアなんて言わずに、踏破してくださいませ。
中華街は、客足が遠のいているらしい・・・GWにおいでになりますか?

samaru4月 17th, 2005 at 23:32:50

ハナズオウか。有難う。きれいな花だね。
GWの中華街か、休みはどんな感じ?長く取れそうなの?私はカレンダー通り。BUN様のご予定はどお?
行きたいな~。

Leave a comment

Your comment