風邪ひき

まただ。母猫の母乳からもらっていた免疫が切れたのか、仔猫が風邪を次々にひき始めた。皆辛そうだ。大きな目に涙がたっぷり。先住猫にもうつってしまいそう。エイズの子もいるので病気には敏感になってしまう。体調を崩されては目もあてられない。私の愛情で早く治してあげないと。ここ最近すっかり寒くなってきて、薄い夏がけで寝ていた私も、風邪を引きそうになる。連休だし、コインランドリーへ出かけて毛布×2枚、タオルケット、シーツを洗濯した。コインランドリーって大好き。だって家の洗濯機よりはきれいになるような気がして。清潔でないと言う人もいるけれど、前の人が何を洗っていたかなんて判らないし、私より汚いヨゴレモノを洗っている人ってそうはいないだろう(笑)。大丈夫。靴は洗ってないから。ただ、コインランドリーって待ち時間の潰し方が難しいな。今日は相棒と二人で出かけたので、待ち時間にはケーキ屋さんでお茶したり、散歩したりできた。すっかりホカホカの毛布にしあがった。また行って今度はもう少し厚手の毛布を洗おうっと。

Leave a comment

Your comment