庶民の贅沢

今日は仕事を5時ダッシュして、家に飛んで帰って犬猫のお世話をして、その後立川へ向かった。ビックカメラでHDDを250G×2ほど買って、録画・保存用に利用する予定。化粧品も購入しその足でいつものフレンチ・レストラン27へ向かった。ディナーに相棒と来るのは初めて。今日はボジョレーワインフェアなので赤・白とそれぞれ1杯をグラスでいただいた。オーガニックな赤ワインが酵母の香りが強く効いていて特徴のある味だった。写真は、メインのリブステーキ(相棒)とデザート。私は魚料理にしたんだけど、相棒のステーキに添えられたジャガイモのピュレと赤ワインソースが絶品で半分ずついただいた。ワインを多めにいただいたので、途中笑いが止まらなくなってきてしまった。いい気分のまま帰宅。楽しかった。


明日は出勤。来週のゼミ指導用のレジュメを完成させないと・・。色々策を練っても、自分で納得のいくような題材が上手に見つからない。ポイントは受講する人達がどう感じるか、だから正直自分の感性なんて関係が無いのだけれど、専門分野外の内容はレジュメを作るにも苦労するんだよ・・・。
 
80年代から90年代にかけて聞いていた「Pizzicato five」が無性に聞きたくなってしまった!とても軽いというか、懐古趣味というか。。、

Leave a comment

Your comment