徒歩で通勤

1人でタラタラ歩くと50分強かかるんだけど、相棒のペースに近い感じでスッタカ歩いたら(徒歩のお供はガーザのOh Dread)、40分弱で職場に到着。花粉が治まると本当に楽チンだわ。気分良く1日&仕事がスタート。


仕事終了後も歩いて帰宅。寄り道を計画していたので、職場近所のブックス伊藤でピチカート・ファイブのCDを探した。ビンゴ!東京は夜の7時(The Night is Still Young)をやっと聞ける♥そこから歩いてもいいんだけど、ふと気が付くとバス停が・・ふと道路を見るとバスがやってきているではないか!てことでバスに乗り、家に割りと近いバス停で降りてまたまた寄り道。PCパーツを買いにヤマダ電機へ。土曜日だけど、そんなに混んでいなかった。冷蔵庫が欲しいなぁ、と思うんだけど今使用しているものでもそんなに不満じゃないしな~、、。それよりも玄関を改造したいなぁ。下駄箱を作りつけにしたいんだよねぇ。

3時頃帰宅して、まったり猫と昼寝。まるちゃんが何故か少し震えていた。抱いている感じでは熱があるようには思えなかったけれど。布団の中で腕枕をしてあげたら、寝息を立てて寝てしまった。まるちゃんは12歳を超えた。もうばぁちゃん猫だ。でも、まるばぁちゃんのいない生活は想像も出来ない。そんなばぁちゃんの好物(カツオの生利)を買い求めようと都民生協へ。美味しそうなキハダマグロが安かったのでマグロ漬け丼が今晩のメニュー。もちろん、まぐろは猫とシェア。その他のメニューは味噌汁(ナスと榎木とネギ)と五穀米。すげーシンプル。でも美味しかったよん!

写真は八重桜?里桜?それとも他の何か?小学校の裏庭に咲いていた。

Leave a comment

Your comment