お便所おとこ

hacchi我が家のにゃんこ達の中で一番の年少者君は今、満2歳。2年前の5月、知合いの家の庭で生まれたって言う仔猫達を、そいつが「保健所」へ連れていくっていうから保護。(私は怒りでいっぱいになった。)4匹保護したうち2匹が相次いで亡くなり、もう一匹は里親さんが引き取った。残ったのがコレ。抱っこは嫌い。でも甘えん坊。トイレにお供するのが大好きで、必ずくっついて来る。トイレの隅っこをカリカリ引っ掻きながら「撫でて撫でて」とポーズを取る。ウルン、とかウキャッとか可愛い声を出す愛嬌のある憎めない子。
茶トラくんは今日も食べない。やっぱり入院かな。寝る前に抗生物質を飲ませて明日は仕事が終わってから先生のところへ行かなくちゃ。
 そういえば、さるさる日記の隅っこにでる広告。「コーヒー一杯19円」に乗せられて、ブルックスからお茶だのコーヒーだのを沢山注文しちゃったよ。広告の威力恐るべし。値段の割に美味しいコーヒーだったから、良いんだけど。

Leave a comment

Your comment