群馬県くさつまちー!最高・大好き!!

onsen-machi我家には実は犬もいたりする。それも2匹。両方ともドライブ(?)が大好き。相棒の愛車(ホンダ・シビックビーグル・・数年前に製造中止)のハッチバックを開けると飛び乗ってくる。ペットOKのお宿に泊まっても、躾の出来ていない犬は室内には連れ込めないから、いっつも車の中に居てもらうんだけど、それでも2匹は一緒に出かける事がうれしくてしかたがないみたい。今回は2泊3日で、群馬県の草津と北軽井沢へ出かけてきました。初日と二日目は大雨で最悪。予定していた草津白根周辺の遊歩道をトレッキングする計画は全く実現不能。しかも寒いし。気温12℃位だったんじゃないかな。そんな中犬どもを思って大雨の中散歩なんぞをしていたら、風邪引いた。っていうか疲労?全身だるくて鼻水止まらず、頭痛までしやんの。旅行どころじゃないよな。でも、草津は最高。雨が少し止んだ朝、定番の湯畑へ犬どもと相棒とで散歩に出かけた。小学生の登校時間とぶつかる。草津町の小学校は朝が早いのね。のんびりぶらぶら湯畑周辺の何とも言えない「温泉の匂い」を満喫して、ゆっくりとペンションに戻る。戻る途中で散歩の行きがけに出会った小学生と再び出会う。既に30分は経過しているのに、その小学生は300Mと進んでいない計算になる。学校間に合うのか?大丈夫か?こっちの心配をよそに小学生達はゆっくりと温泉街の町並みに消えていった。いいなぁ。こういう所に住みたい。草津は大好きで、時間ができれば出かけるようにしている。お気に入りのペンションもあるし。草津温泉の効能で、アメリカ出張のうみがドッと出た感じ。やっぱり日本がいいなぁ。

Leave a comment

Your comment