新宿・・

昔の同僚に会いに新宿へ出かけた。金曜の夜と言う事は殆ど関係が無いと思うが、沢山の人で山盛りいっぱいだった。待ち合わせ場所まで地上を歩いたが、自分のペースで歩けない事に苛立ち、歩行煙の多さに驚き、占い師(まだ居たのね)に並ぶ人を笑い、5分以上遅れて待ち合わせ場所に到着。。。。待たせてしまった。。。我家の仔猫達の健康状態は、良くなりつつあるようだ。トンカの真っ赤だった目は腫れが引き、本人も嬉しいのか部屋中を駆けずり回っている。妹のミネちゃん(相棒はしぶとくフミちゃんと呼んでいる)は、ブシュブシュとむせているが、熱は無いようで安心している。当初から、「小さめサイズ」のこならっちは、まだ少し熱があるようで、アンモナイトの様に小さく丸まってソファーの上で寝っぱなしだ。ちょっと心配。ミネやトンカよりも産まれた月は早いと思うが、何時の間にか一番小さい子になってしまった。気をつけて見ていてあげないと、はかなげで危うい感じがする。朝の犬の散歩時に、大きな猫じゃらしを3本取ってきた。早速仔猫達のおもちゃになって、すぐに分解されてバラバラに。。。でも野の草だから体に悪いってことは無いし、人工のおもちゃよりいいよね。

Leave a comment

Your comment