骨休み

殆ど寝てすごしてしまった。昨夜、SonicStageで試聴にはまってしまい夜更かし(新聞配達の時間帯にようやく就寝)したので。試聴できるアーティストがガッツリ私の輝く80年代で思わず聞きまくり。アルバム全体を買わなくても欲しい曲のみ選べるのでいいなぁ。相棒はo-zoneのDoragostea din tei”ノマノマイエ~”のフレーズにはまり、ダウンロードしていました。うふふ。


午後は干した布団でお昼寝。洗濯物もいい具合に乾いて気持ちの良い一日だった。ちょっと昼寝のつもりが起きたら夜の7時。夕飯に刺身が食べたくなり買い物に。イクラのしょうゆ漬けと刺身を買い、初物の香川産ニンニクも1ネット購入した。いわしのツミレも仕入れて、お味噌汁は、ツミレで出汁を取って、エノキとネギも入れて溶き卵で仕上げた。赤味噌派なんだけれど、今日は白味噌も買ってミックスしてみた。白味噌の甘みと赤味噌の塩気が絶妙で、美味しい味噌汁だった。メインはイクラ&マグロ丼。美味しかった。たっぷり休んで疲れが十分に取れた気がする。良い一日だった。
写真は馬頭刈山中で撮ったもの。薄暗い山中で微かに差し込む日の光を受けて、緑の葉がとても美しいと思った。

Leave a comment

Your comment