ポッカポカ

通販で購入した茴香(ウイキョウ)湯に入ったら、ものすごく体がポカポカになった。バブどころじゃなく、本当にポカポカ。メーカーを見たら、お香屋さんである「長川仁三郎商店」というところだった。今度からこれを定番にしよう。冬とかに抜群に良さそう。ウイキョウって太田胃散系のさわやかな匂いで気分もよくなるよ。


写真は北軽井沢のペンションレアールの夕飯。遊びに行きたいのだけれど、なかなか忙しくて連続した休みを取りにくい。ゆっくり美味しいご飯を食べてのんびりしたいにゃー。さて、日曜日の今日は、自治会の定期清掃の日。雨天延期とかにならなくてよかった!面倒なモロモロは相棒に任せて私は家の掃除・洗濯をした。湿気が気になったけれど、太陽が出たので布団を干し、汚れたシーツ・布団・カバー類を一気にコインランドリーで洗濯しまくった。晴れていても、ランドリーは人気で、結構ヒトがひっきりなしに来ていた。季節柄か、、布団類の大物を洗うヒトが多い。羽毛掛け布団は50分以上乾燥をかけたけれど乾かないので、家に帰ってベランダで干しなおした。ランドリー待機時間中に近くのスーパーに出かけ、2種類のゴーダチーズをゲット。NZ産とオランダ産。ゴーダってオランダ原産じゃなかった?と私が言うと相棒が「乳製品はNZだ。」と断言した。フン、行った事もないくせに、ということで食べ比べの為に2種類。本当はコストコに出かけてグラム売りをしているゴーダが欲しかったんだけれど、休日は遊園地並みに混雑するので行きたくないしね。。
こざっぱりした寝室でうたた寝をしたら気持ちよかった。明日から仕事頑張ろうっと。

Leave a comment

Your comment