熱帯雨林→砂漠化現象。

風通しの良くなった庭。日の光もサンサンと入り込む。もともと南玄関で日当たり最高なんだけど、剪定してからより一層陽が入る気がする。盛りを極めていたドクダミも刈り払い機により消滅したし、大きくなって視界をふさいでいた椿も、柘植も、もちのきも沙羅の木もみんなスカスカになった。我が家の庭は現在一気に砂漠化が進んでいる。入梅したくせに雨も降らないし。一雨ザーッと欲しいところ。


本日は遅番だったので、午前中に猫のご飯(缶詰)の買出しとヒトのご飯の買い物をした。猫のトイレ砂はメイントイレにはヒノキ、サブトイレには固まる紙砂を使用しているけれど、「おから」を利用したものを安売りしていたので買ってみた。理想ではカチカチに固まって、匂いも抑えてくれるのがいいなぁ~。ヒトのものは「いなげや」で。毎月第二月曜日は、一週間の曜日サービスをまとめてドンッと受けられる日だったんだそうな。どうりで、朝っぱらから結構客が来ていると思った。大して買う予定のものが無かったので、恩恵はあまり無かったけれど野菜が一律20%オフだったりして、ちょっとお徳な気分だった。

写真は実家の犬達。上から、昨日の花ちゃん、デメちゃん(現在糖尿病で闘病中)、白いのがモモちゃん。95年の写真。

Leave a comment

Your comment