ササミとさしみ

今日は買い物デー。と言っても出かけたのは午後3時ごろ。叩き心地の悪いキーボードの買い換えが目的。色々見てまわって1時間近く売り場のキーボードを叩きまくる。で、やっと決まったんだけど、叩き心地のみを追求していたためキーの配置を確認せずに購入してしまった。使ってみて初めて気付いた。デリートキーの位置が普通のと違う。キーボードの一番下の段に付いていやがった!!キーッ!!決して安くなかったのに何だかお馬鹿な自分に腹が立つ。。。それはさておき、今日の夕ご飯のメニューは日式カレー。スーパーでの買い物のついでに花屋で猫草を二鉢購入。秋の抜け毛か、結構猫達の毛が抜けるので。きれい好きな子は毛玉を吐き始める。仔猫達はあまり関心が無さそうだったけれど、先住猫達はモリモリ猫草を食べていた。ということは、これからどこかで吐きまくっちゃう子がいるということね。猫草のほかにも猫達にご馳走を買った。マグロの赤みのさしみとササミ。ササミはレンジで少しチンしてあげる。刺身はそのままで。結構皆よろこんで食べてくれる。仔猫達の風邪が少し良くなり始めたと思ったら、今度はさすけくんの顔が腫れ始めた。きっと歯槽膿漏か、虫歯だ。あと他にもふでぼ(エイズのキャリア)君が口内炎に苦しみ始めた。両方とも明日獣医さんに行かなくちゃ。

Leave a comment

Your comment