♪仕事サボって~

戸吹不燃物処理センター&清掃工場へ。積年の使用に耐えない布団類(主に猫チッチ被害による)、ビデオデッキ(使えるかもしれないが、用が無いので)、環境に優しくないプラスチックなどなど、使い捨て文化を地で行って処分へ。1㌔15円にて引き取っていただいた。およそ1000円を支払ってスッキリしました。その後、環境サービスセンターとかいう、怪しげな名前の付いた場所に家電リサイクル法に基づく処分品を持ち込んだ。何だかいかにもどこからか天下って来ましたっていうお役所の匂いがプンプンする所で2800円近くも払って小さなテレビを一台引き取ってもらった。いいんです!市民の義務ですからっ!


昨日に引き続き洗濯をした。それから7月の辞令交付に備えてスーツを2着クリーニングに出した。
異動に関する内示が出た後、無気力になっていて仕事が手につかない・・様な気がする。必要な事はしているけれど、この無感覚は一体なんだろう?新たに行う仕事だって面白いに決まっている。でも、この中途半端な「待機」の時期がダラダラ続いているような気がして自分にメリハリが生まれて来ない。こんなことじゃイカンっと思ってみても、ただつれづれに時が過ぎるだけなり~。

写真は、アカチンの兄弟でスジ。短命で、我が家に来てからおよそ2年で亡くなってしまった。

Leave a comment

Your comment