バースデー・ガール!

20050721-semi誕生日。私と、さぶろくの。あまりにも目出度いので仕事を休んで、山梨県に桃を買いに出かけた。平日の桃ストリート(国道20号・・山梨県塩山市とか勝沼町近辺)はひっそりと静まり返っていて、いつものお店(赤坂園)もお休みかと不安になった。でも開店しててよかったぁ。桃の大箱を実家に送った。今年のはちょっとサッパリしてるかも。でも香りもよく、身がしまっているよ。


プレゼントはいただいたが、ケーキ無しの誕生日。夕飯はタイ風カレーを作った。ジャスミンライスを炊き、ココナッツミルクを使ってスパイシーに仕上げました。それと小松菜とナスと油揚げの味噌汁。美味しかった。
午後、時間があったので、電気屋でクーラーの価格調査とあと玄関に付けるドアホンを見た。ドアフォンは即買した。カメラ付きのものね。相棒が取り付けてくれた。写真はその玄関に脱ぎ捨ててあったセミのヨロイ。今年初めてっ!我が家の庭で7年くらい熟成してたのかしら?頑張って人(虫)生を楽しむんだぞ。
クーラーは店に張り付いている販売員が怪しくて止めた。ちゃんとネットで価格調査してから検討しようっと。
ロンドンで再び爆弾テロか?ちょっと心配。

Leave a comment

Your comment