甘いものが食べたいでしょ? 

20050729-sue07仕事終了後に後輩と一緒に立川で食事。場所はもちろんレストラン27(ヴァンセット)。以前からお店の名前の27って何だろう?と思っていたら、マダムが27歳の時に始めたお店だから、、という事らしい。隣の席の騒々しいカップルが質問していたので耳を傾けてしまった。コースをいただいたのだけれど、最後のデザートに後輩が「チーズ盛合わせ」を頼んだ。えぇ~??デザートにちーず・・?好き好きですが私は甘いものを頼みました。フルーツがタップリ乗っていて美味しかった!しょっぱいチーズを食べている後輩がちょっと可哀想に思えたので、ほんの少しデザートを分けてあげました。


写真は職場中庭のすーちゃん。今日も暑い中ベンチの木陰で涼んでいました。犬猿の仲のハナクソも待っていたので、2匹に缶詰をあげた。
 
モノレールの改札でパスネットの残金が足りないと思い清算したんだけど、引き換えに出てきた乗車券を取り忘れた。気が付いたときにはもう券は無かったので誰かに持っていかれたのかも。後輩との話しに夢中になっていて清算機の発券の流れを完全に忘れていた自分。どんどんオバサン化しているね。2つの事を同時に出来ないみたい。ちょっと落ち込む~。

Leave a comment

Your comment