夢で会えたなら・・

夢で会えたなら・・ここ最近亡くなった猫たちのことを良く思い出す。5月に亡くなったでかっちゃのこと、昨年10月に逝ってしまったテトラのこと。でかっちゃは本当に心やさしい子だった。亡くなって数ヶ月が経つけれど、何だか今でも近くに居てくれるような感じがしてならない。何匹か看取ってきたけれどこんな感覚は初めてのこと。守ってくれているのかもね。ありがとう。テトラは仔猫のときに他の猫に首を噛まれた事が原因で顔の半分が麻痺していた子だった。発見時は全身が麻痺していたんだけどね。ま、その怪我が保護するきっかけになったんだけれど。。彼の最期は壮絶だった。小さな体で病気と闘っていた。今はまだ辛くて語れないけれど、最期の最期の一呼吸まで私と一緒だった。私の手の中で逝ってくれた。今一緒にいる子達も恐らくは私より早く旅立ってしまうだろう。でも、私の番が来たときに、皆は迎えに来てくれるかな?会える事を心から楽しみにしている。番狂わせで、私が先だったとしたら、間違いなく待っていてあげるからね。。。。。夢で会えたなら・・
今日は寒かった。突然コロッケが食べたくなり、作るなんて面倒なので、近くのレストランへ食べに行った。ホクホクのジャガイモコロッケだけ食べたかったのに「カニクリーム」と「えびクリーム」コロッケもセットになっていて完食できず、少し残す。罪悪感。相棒はウニ丼を食べていた。ウゲッ。

Leave a comment

Your comment