和室改造計画(継続中)

20050811-sasu0507現在物置というか、巨大な衣裳部屋になっている和室8畳間を我が物にせしめようといふ計画実現のために、今日もせっせと片づけを行った。和室には、ここに引越すまえに住んでいたアパートから持ってきたものが色々とまだ入っている。その中には今は亡きサスケやらくちゃん達の匂いがするような品物もあったりする。そういったものを一つ一つ片付けていると、何とも言えない気持ちがこみ上げてくる。ここに彼らが居てくれたらなぁ、と思いながら。そういえばお盆。彼らも家に戻ってきてくれるかな?


センチメンタルな気分はさておき、イトオシイ思い出は心に残して、無用の長物だったソファ(畳や床生活が好きな私はソファーに座っていられない?)やら車輪の取れた自転車などを車に詰め込みいざ不燃物処理センターへっ!午前中は11:30まで受付なので、10時に出発すれば余裕~と思っていたら大誤算!!16号も高尾街道も渋滞!あれれれ~?もう帰省&行楽ラッシュ?どうやらそんな感じ。カーナビ便りに抜け道を行くも、行き止まりやら農道やら「車は通行できません」やらで大失敗。結局受付終了ギリギリの11:28にセンター着。無愛想だけれど親切な係りのおじさんに助けられ無事廃棄が終わった。でもでもまだ第二弾がある。今度は燃えるゴミも一緒に捨てに来たいわぁ!!
 
ということで、和室占拠計画は着々と進行中。
写真は初代愛猫のサスケ。

Leave a comment

Your comment