ご馳走三昧!

20051117-sasu0511東隣の家との境に仮に設置する鉄柵を買いにD2に向かった。その帰りにパワーラークス(ディスカウントな酒屋と八百屋肉屋などが一緒)に寄ってお買い物。ヒト・猫・犬にそれぞれご馳走を購入。犬にはデンマーク産の豚ばら肉スライス(カルビと書いてあった←嘘コケッ!)、猫にはマグロの頬肉(実はヒトと半分こ)しかも半額、ヒトには「お買い得品」と書いてあったカナダ産のマツタケ~。にゃんと300円!結構大きいのが3つ入ってた。家に帰って早速夕飯の支度。マツタケご飯に全部使った。ご飯が炊きあがる頃には部屋中がマツタケの香り。大満足な炊きあがりで美味しかったなぁ・・。明日のお弁当にも持ってこうっと。マグロの頬肉は猫達に少し分けて、残りは塩を振って焼いた。焼いた後も猫どもに「ちょうだい、チョウダイ」をされて大変だった。


ギルの調子も少し良くなった。こういう風に好調不調を繰り返していくことになるんだろうな。もちろん、ばら肉を美味しそうに食べた。私の後をついて回ったり、帰宅時に玄関先までお迎えに出てきて喜びを表現しているから、相当調子がいいのだろう・・。このまま続くといいな・・。
本日のBGM:Elliott Smith/Figure 8,,,David Garza / Morbid songs of love
写真は94年のサスケ。今一度、会いたいな。

Leave a comment

Your comment