キルビルぶっ通し

20060122-garden遅ればせながら、キルビルを見た。1も2も、殺人系だし、興味もないし見るつもりは全く無かったのだけれど、相棒が見ると言うので片手間に見てたら、結局私のほうが面白がって見てた。相棒は途中で映像に酔ったらしく撃沈。兎に角残酷と言うか、軽々しくヒトが死ぬ。ありようが無いストーリーだけに「ツクリモノ」だし、、という気持ちで殺戮シーンも感情移入せず淡々と見てた。主演のユマ・サーマンは大好きだしね。話の作りは面白かったな。


夕飯は冷凍してあった牛肉(アメリカ産じゃないよん)を使ってトマトソース煮を作成。具は牛肉、シメジ、タマネギ、ブロッコリー。オリーブオイルでにんにくとトウガラシを炒めてから牛肉を入れて塩コショウ。ワインを加えてからひと煮立ち。その後野菜を入れて、トマトソース&トマトジュースを加え、お好みに味付け。意外と美味しく出来た。残りは明日のお弁当のおかずに決定。
それにしても、雪の所為にして、一日中家に篭って映画とお菓子食い。体に悪いよねぇ。体を動かさないとヤバイかも・・。写真はベランダから激写した、今朝の我が家の庭。天気は良かったが雪は余り消えなかった。今夜はとても冷えるらしい。予報では-7℃とか・・。ギルは大丈夫かな。それと、外に住んでる猫達にはとても厳しいだろうな。みんな無事だと良いけれど。

Leave a comment

Your comment