まるで肖像画

20060209-smithcopyrightBoziCORBIS写真はエリオット・スミス。コピーライトはBozi Corbisさん。まるでレンブラントの自画像みたいな雰囲気。この写真大好き。写真を見ながら、彼の曲を今日も聞いている。(photo from NPR news)


朝から今日は他部署のヒトと打ち合わせばかりで、会話疲れした。意味の無い議論ではないけれど、結論が出ない堂々巡りの話も多く、そんなときには空虚なものを感じたりする。
まるはガクッと調子が悪くなった。なみだ目で鼻水も黄色く臭い、食欲も余り無い。今日は鮭の切り身の残り(食塩は殆ど使用なし)をチンして、魚のにおいを出して食欲をそそるように仕向けたら、何とか食べてくれた。しかし朝はまったく食べようとしなかったから、食事の量はかなり少ない。試してみたいサプリが到着したが、馬に水を飲ませようとするのと同じで、まるちゃんに薬やサプリを取らせることはかなり難しい。ものすごく抵抗する。親心はなかなか理解してもらえない。今日のサプリは【Azmiraアズミラ】 ユッカインテンシブ(ナチュラルステロイドサポニン) 2onz。必死の抵抗をくらい、薄めた液を口の周りにつけてお仕舞い。効果はあるのか?

Leave a comment

Your comment