重たすぎ・・

20060218-fudebo午前中は仕事に行き、お昼過ぎには帰って来た。相棒は2月は多忙月で、2週目から連続3週間休日無し勤務。かわいそ~う。だから私も重たいものを買うことが分かっていても1人で買い物に行かねばならない。今日はギル用の鶏肉2kg、タマネギ大袋、大きな大根、オージービーフ1㌔(弁当&犬用)についでにワイン(ブルゴーニュ・赤ブドウの種類はピノノワール)までも欲張って購入。買い物袋を2つに分けてもそりゃ、重たいの何の。こんな時相棒がいたら、全部持たせてあげるのに・・・。


まるちゃんはちょっと元気が出てきたせいか、ご飯を嫌がるようになった。鼻ッ先に近づけても「イヤイヤ」をして爪を出す始末。コレだけ力を出せるようになったことを喜びながらも、心を鬼にして少しでも多く食べさせようと奮闘した。夕食の時には薬を混ぜたご飯をあげる必要があるので、本当に必死になった。食は進まなかったが、薬は何とかあげることが出来た。その後、ご褒美のつもりでまるの好物の缶詰を開けてあげたら、スプーン小さじ1杯くらいを自ら食べてくれた。それでも途中で噛みあわせを気にしてやめてしまった。残念だけど「自分から」という姿に拍手。私の夕飯は当然、お祝いもかねてワインを一杯。
写真は2004年秋に逝ってしまったフデボ。この子も猫エイズ。

Leave a comment

Your comment