さぼりがち日記

花粉症の季節になると、目がやたらと疲れるような気がして日記の更新が滞りになる。だから数日まとめたり、書かなかったりする日もある。金曜日の日記もまさにそうで翌日午後になってからようやく更新をしている。
自分は昔から日記を書いたり、詩を書いたりするのが好きで好みの日記帳やらノートを見つけると買っていた。根気は続かない方なので、飛び飛び日記になり、そのうち書かなくなったりする。年が改まるとまたはじめてみたり・・。大抵、感情が高ぶったりすると無性に書きたくなるもんで・・。
ネットで日記をつけ始めてから数年が経過した。自分が昔書いたものを、ジックリ読み直すこともある。日記帳につけていた頃と違い、不特定多数の目がある事も当然意識してディテールを省き、プライベート感を出さないようにはなっていると思うから、日記ではなく日常風景記録なのかもしれない。
 
ギルを病院から引き取った。腹水は1.7リットル抜けたようだ。少し下痢をしたが元気だ。まるは輸液。体重は2.6kg。50g増えた。鼻が詰まるようになったが頑張ってくれている。
相棒はネット配信で無料で見られるアニメにはまっている。明日のジョーにガンダム。銀河鉄道まで見ている。ふー。

Comments (2)

相棒3月 25th, 2006 at 22:21:05

× 明日のジョー
○ あしたのジョー

samaru3月 25th, 2006 at 22:24:35

ディテールにはこだわらないって言ってんだろ!
なんつって。ごめんなさい。
私だって
○海のトリトン を
×海のトントリ とかされたら結構カナスイか・・。

Leave a comment

Your comment