イワンの馬鹿

イワン?憶えているかしら?ロシアの民話。お姫様の気を引こうと靴の中に泥のスープを入れてもって行ったという馬鹿じゃなくてイワン。我家でもそんな事件が度々発生する。通勤用のヒールの靴を下駄箱にしまい忘れた昨日、朝起きてみたらなみなみと注がれたにゃんこのおしっこが!でも靴って丈夫ぅって感心してどうするっ!便座にすわってしたかのごとく靴の中にきれいに入ってる。。。現場を見ていないので犯猫の特定は出来ないけれど、たぶん大人猫。お願いやめてぇ。怒ってもしかたがないけれど、履ける靴が無くなるぅ。ワォ。ということで明日は靴でも買ってこようっと。その前にちゃんと下駄箱に靴をしまう癖をつけねば。(笑)
 
さっき日記を記入中に突然パソコンの電源が落ちた。どうやらトンカが机の裏に回りこんで電源付近で「よっこらしょ」っと腰をかけたらしく
コンセントが抜けてしまった様だ。相棒はにゃんこが感電しなくて良かったねぇと言っていたが、気をつけなくちゃね。

Leave a comment

Your comment