でかっちゃ

dekacchaでかい茶トラの猫だから、名前はでかっちゃ。出会いは6年くらい前。ペット可アパートの1階に住んでいたときの通い野良ちゃんだった。私の家が相当気に入ったらしく、ベランダに入り込んでは日向ぼっこをしていたっけ。それからしばらくして今の家に引越しが決まり、置いていくには忍びなかったので捕獲して、晴れて家猫に。図体に似合わず、めずらしく性格のおだやかな子で、誰にたいしてもやさしくて、新入りの猫にも非常に寛大だった。みんな、でかっちゃのことが大好きだった。今日、午後3:29分に獣医さんにて死す。年齢不祥です。一緒に暮らし始めて5年5ヶ月でした。黄疸の症状が激しかったようです。朝、具合が悪そうだったから、獣医さんに連れていき夕方引取りに行く約束でした。最期を看取ってやれなかったのが悔しい。どうせ死ぬのなら、抱いていてあげたかった。今、私のすぐそばで静かに横たわっています。今朝、お腹をさすってあげたときには、ゴロゴロゴロゴロとのどをならして、いました。それが最期でした。

Leave a comment

Your comment