いきなり冬ってのも

いきなり冬ってのも寒くなったねぇ。軍手とか買って冬の犬散歩の準備を始めなくちゃ。犬のう○ちはちゃんともち帰っているよ。私はビニール派。スーパーで肉を買ったときに使う薄手のビニールあるでしょ?あれを沢山買っておいて散歩に使ってる。犬がしたときに直接ビニールに手を突っ込んで拾うんだよ。でもね、時々失敗するよ。寒くなると拾った直後のビニールはホッコホコでカイロみたいなんだよーん。
 
さて、今日の写真は姫(本名:まるえ、愛称:まるちゃん・まるぅー)。彼女との寝姿。大体9月下旬から7月くらいまではこうやって腕枕で寝ます。本当にしあわせなひとときです。寒い冬もあったかなんですが、時々こっそり他の猫と入れ替わっちゃってることもある。このほかにも布団の上には猫・猫・猫。結構疲れるんだよね。

Leave a comment

Your comment