お仕事

20060708-bijin01今日は本来なら創立記念日でお休みなんだけど、出勤。結局5時まで働いた。土曜と言えどそれなりに忙しい午前中だった。午後は午後でファイルとにらめっこの4時間。いかに集中力を保つか、がポイント。お昼には職場中庭に向かいスーちゃんにご飯を出してあげた。ひとしきり甘えた後で出したカリカリを食べ始めたので中庭を後にした。部屋に戻ったところで、洋服にアリンコを付けて来てしまった事に気が付いたので、再び中庭に戻って、スーに挨拶しつつ、蟻をリリース。写真は、元祖職場猫の美人ちゃん。この子は本当に可愛い子だったなぁ。


天気は愚図ついている。宮古島や沖縄本島では台風の影響でかなり荒れているらしい。天気予報を見たら、本州には台風は来そうに無いけれど、大雨には注意とのことだった。何だかスッキリしない天気が続いて、気分も冴えない。
そういえば、窓を開けているとそこから油ギッシュな憎いヤツが入り込むらしい。昨夜、窓からヒョロヒョロ入ってきたのを見てゾッとしてしまった。そういう意味では私の家はスキだらけ。風通しを少しでも良くするためにほぼ、網戸全開だし。隙間もあるしね~。それにしても今年はゴキを良く見るね。特に夜。相棒はインラインスケートを履いて住宅街を散歩するんだけど、ゴキポイントがあるらしい。とりあえず「アリス・チャンピオン・稲妻」とかいくつか名前を付けてみたらしいよ。同じやつらかどうかはいまいち自信を持てないけどね!

Leave a comment

Your comment