横浜線にて

みなみ野という駅から、中華街を目指し電車に乗った。午前中の横浜線はとても空いていた。電車がホームに入ってきて、私は横並び(7人掛け)座席の、真ん中辺りに座った。空席が目立ち、私の右横には4人分、前の座席も同様に空席が目立つ。それなのに、私の左隣(2人分スペース)に3人組みが座ろうとして何やらゴニョゴニョ言っていた。3人組とは即ち、「バーちゃん、娘、孫」。真っ先に座ったバーちゃんが、何度と無くチロチロ私を見る。(声をかけてくれたらいいのに・・)始めは、何事か判らなかった私だけど、一瞥をしたら事情が飲み込めたので、それとなく1人分、お尻をずらして席を空けたのだけれど、そうした後で「ちょっと待て?」と大きな疑問符が浮かんだ。3人一緒に座りたいのなら、最初から3人分空いたスペースに座ればいいだけじゃんか!!通勤・通学時間じゃないし、それこそ電車内はガラガラで座席は座り放題なのに・・。おまけにその3人組は2駅先ですぐ降りた。大した事じゃないけど、何だか「変!」と思ってしまった。


平日の中華街は、今まで出かけた中で一番空いていた。美味しいお粥を食べ、愛玉子デザートを食べ、お茶を飲んでノンビリした。多摩西部は朝方雨がザンザン降りで天気を心配したけれど、横浜は晴れていてサウナにいるような暑さだった。毎度のコトなれど、BUNさまお世話になりました。

Comments (2)

BUN8月 18th, 2006 at 10:41:51

暑い中、お疲れ様でした。
また、来てくださいね~
次回は、一本麺に挑戦ね!

samarue8月 21st, 2006 at 15:39:50

一本麺!
美味しそうだったね~。
また行っちゃおうかなっ!

韓国情報は入り次第お知らせしますね!!

Leave a comment

Your comment