頭の中でフル回転中

荒井由美さんの「翳りゆく部屋」の曲はメロディーはさることながら、歌詞がとても好き。特に「ふりむけばドアの隙間から宵闇が忍び込む」と「ランプを灯せば街はしずみ、窓には部屋が映る」というところ。情景がそのまま目に浮かぶ。パソコンやら、携帯用プレーヤーなどに入れて、昨日からずーっと聞いている。


秋の虫が盛んに鳴いている。家の中には、スイッチョンと鳴く虫やら、鳴かないだけに迷惑な虫(カマドウマ)が紛れ込んだりする。家の中には優秀なハンターどもが手をこまねいて待っているのにね。だいたいそんな時は猫どもが奇妙な声を出して落ち着かなげに騒ぎ出すからすぐにわかるのだけど。気が付けば、猫どもよりも速く動いて、虫を捕まえて外にリリースするのだけれど、完全に手遅れの場合もある。だから、出来るだけ家の中には入ってこないでよ~、と祈るばかり。。。

Comments (2)

p・レアール9月 27th, 2006 at 2:00:32

今晩は・・!
ユーミンですか・・・。
ユーミンと聞いただけで・・・

私もこの年でユーミンファンだすよーー。
ほとんどアルバム(古いね。今はCDの時代)
をもってまーーす。
曲もほとんど知ってまーーす。
私的には、昔の曲が好きだす。
この頃のユーミンの曲は「瞳を閉じて」が
一番好きでした。NHKのアーカイブスのテーマ曲にもなっているので・ネ。

■テツは元気だす。
けれど・・・超・・超わがまま
頑固一徹になりました。
ちょっと目の前からはなれるとおおお・・・
「フンギャアアアァ・・・」って。
お客様は「赤ちゃんでーーーっかああ」と勘違いするだす・・。13才だもんネ。

samaru9月 27th, 2006 at 23:39:38

そうでしたよね。アンディーとユーミン。

昔はユーミンの曲は「流行りモノ」くらいにしか
思ってなくて、殆ど聞く機会はなかったのですが、ちょっと聞いてみようかな・・。

ギルは安定しています。腹水は定期的に抜いています。恐らくもう旅行は無理だと思います。

なかなかお邪魔できなくて残念です。シェフのパルフェが食べたいです。あと、魚のパイ包みとか。。。食べたいなぁ・・・。

Leave a comment

Your comment